« 2012年 | トップページ | オークン チュラン  »

2012年2月11日 (土)

村の小学校へ

 普段は、教員養成校で活動しているのですが、

養成校での授業がない木曜日に村の小学校へ行って

音楽・図工・体育を教えています。

 

 去年帰国した先輩Muuちゃんが、幼稚園での活動以外で、

この学校でも音楽や体育を教えていたのがきかっけで始りました。

月に一回は行きたいところなんですが、2ケ月に一回くらいです・・・。

 ここが村の学校です。

Photo

今は、教室2つ。窓もなし。机も足りてない・・・

ですが・・・ジャーン!

Photo_2

 もうすぐ、ドイツのNGO団体GIZの支援で新しい学校ができます!

 さて、今週の授業は、図工「ちぎり絵」です。

この学校の教室は、殺風景。

「子どもたちの作品を飾って、明るい教室にしたいな。」

という思いで、今日の題材を決定。

Photo_3

Photo_4

ちぎって、はって・・・・・

ちぎって、はって・・・・・

 

 私が作った見本は、一色だけの花だったんですが・・・

Img_2523

さすが子どもたち!!

隣の子と色紙を交換してカラフルな花が!!

だから、図工って楽しんだよな~。

久しぶりに子どもたちのキラッキラした感性を感じることができました。

最後に、みんなで!

Photo_5

 「モイ、ピー、バイ(1,2,3)!!」

みんな、オークンチュラン。

またね。

« 2012年 | トップページ | オークン チュラン  »

活動の様子(音楽・図工・体育)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353709/44077390

この記事へのトラックバック一覧です: 村の小学校へ:

« 2012年 | トップページ | オークン チュラン  »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ