« 2年生のリコーダー | トップページ | チュー »

2011年7月 8日 (金)

ここはカンボジア・・・

 今日は、七夕ですね。

クラチェの空は曇りです。

日本では、天の川見れましたか?

 そうそう、2年生の卒業式の日程がやっと昨日決まりました。

       7月15日。8日後です・・・。

日本じゃありえませんよね?卒業式の日程が、そんなぎりぎりに決まるなんて。

でも、ここはカンボジアは・・・

こんなことはよくある話。

学校の長期休みだって、一ヶ月前に

「いつから休み?」

って聞いても

「まだ、分からない。」

の答えしか帰ってきません。

もう慣れました。もう慣れましたけど・・・

今回は、1,2年生のリコーダー&ピアニカ演奏の発表があるので、

「卒業式はいつ?」

の質問を何度したことか・・・

だって、本番の日を見越して学生に練習させたいから。

でも、ここはカンボジア・・・覚悟はしてました。

「卒業式は、明日だよ。」 って言われてもいいように。

ここカンボジアでは、『突然』が当たり前。

だから、早めに前もって準備しておくようになりました。

 あと、8日もあります。

さあ、仕上げの練習に入りますか。

本番が楽しみです。

« 2年生のリコーダー | トップページ | チュー »

活動の様子(音楽・図工・体育)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353709/40718707

この記事へのトラックバック一覧です: ここはカンボジア・・・:

« 2年生のリコーダー | トップページ | チュー »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ