« そうだ そうだ そうだった。 | トップページ | 番宣です。 »

2011年1月29日 (土)

豚 豚 豚

 

Photo

 

       美味しそうでしょ?

   「バイ サイッチュルーク」 (=豚肉ご飯)  

      一杯 1500リエル (=37円)

  ご飯の上カリカリに焼いた豚肉がのっかり、にんにくのきいたたれがかかっています。

  この上に、カリカリに焼いた目玉焼きをのせると、さらに美味しさアップ!ですが、これは薄焼き卵です。

 ここ最近のブログは 豚の写真 ばかり・・・  豚キムチ に 豚丼・・・

職場のルックルー(=先生)に、

「まさこ、豚ばかり食べてると 豚 になるよ。」

って言われてもしょうがないですね・・・。

 上の写真は、私の毎日の朝ごはんです。

日本にいた頃、朝ごはんはあまり食べれなかったから、前の日に買ったパンかおにぎりだけでした。

でも、今はこれを食べないと一日が始まりません。

よく飽きませんよね~それが飽きないんですよ。

月曜日~土曜日まで毎日食べても・・・・。

 朝は、7:00~7:30 の間に学校に到着。

その後、職員室の掃除をして、掃除の後に学校の敷地内で朝ごはん。

Photo_2

毎日、売店のおばちゃんが笑顔で迎えてくれます。

これが、私の日課です。

 どうして、敷地内に売店があるかというと・・・

カンボジアの学校では、子どもたちが学校にお金を持ってきて、朝ごはんやおやつを買って食べます。

小学校では朝礼が、6:45 から始まり、授業が 7:00 に始まります。

朝が早いからか、子どもたちは学校で朝ごはんを食べるようです。養成校の学生も。

Photo_3

Photo_4

学校の売店なので 37円と激安ですが、食堂だと 3000リエルくらい です。

とはいっても、75円!!

カンボジアにお越しの際は、

「朝ごはんは、バイ サイチュルークで!!」

« そうだ そうだ そうだった。 | トップページ | 番宣です。 »

in CMBODIA」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353709/38649638

この記事へのトラックバック一覧です: 豚 豚 豚:

« そうだ そうだ そうだった。 | トップページ | 番宣です。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ