« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月15日 (水)

2010,11, 20 My Birthday

先月のことですが・・・

三十路の誕生日を迎えました。(パチパチパチbirthday

カンボジアで三十路を迎えられるなんて、幸せです!!

クラチェのみんなや先輩、同期が祝ってくれました。

オークン チュラン。

Photo

Photo_2

三十歳は、カンボジアで過ごすことになります。

カンボジアに来る前に、「後悔しないようにやりきってこよう!」って決めました。

「やりきる」って私の苦手なこと。

だから挑戦します。

来年の誕生日には、「やりきった!」って言っている自分と会いましょうね。

 

2010年12月12日 (日)

アンコールワット国際ハーフマラソン

12月5日

世界遺産の地 シェムリアップで開催された「アンコールワット国際ハーフマラソン」に参加してきました。

この大会は、地雷被害者の義手義足の支援のために毎年行われている大会です。

長距離は苦手ですが、せっかくカンボジアに住んでいるのだからということで、参加してきました。世界遺産の周りを走れるなんて貴重な経験ですよね!

なんて、参加を決めたときはワクワクしていたのですが、やっぱりハーフなんて走れる気がしなくて「10Kmにしとけばよかった~!!」なんて当日まで、ずーっとぼやいていました。

でも、やるしかない!!

「無理せず走ろう。」

を目標に走ってきました。

6:30スタート

アンコールワットの周りが朝日とともに明るくなりとても神秘的でした。

Photo

スタートして、

「朝走るって清々しいな。」

「この遺跡は何かな?写真撮りたいな。」

なんて考えながら走れている自分がいて、意外と走れるかも。

と思ったのも10kmまで・・・。

10km過ぎた時点で、足の裏が痛くなり、さらに靴擦れも・・・。

なんとか15kmまでは走れましたが、それからは歩く、走るの繰り返し・・・。

歩くのも辛くてストップしたかったのですが、なんとか最後までやりきりました。

Photo_2

初めてハーフマラソンを経験できて、ひとつ小さな自信がついたように感じます。

走った後は、言うまでもなく激しい筋肉痛・・・。

これもまた初めての経験でした。

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ