« 結婚式 | トップページ | ハップラーン(運動する) »

2010年11月 6日 (土)

クラチェのパン屋さん

私は、パンが大好きです。

日本にいるときには、美味しいパン屋を見つけるとよく通っていました。

私の住んでいるクラチェパン屋さん。

Dscf1878

パン屋といっても、「フランスパン」と「カステラのようなお菓子」が売っているだけ。

そう、パン屋にパンは「フランスパン」だけ。大・中・小は選べますよ。

カンボジアは、1863年~1953年までフランスの植民地だったので、パン=フランスパン というくらいフランスパンは、よく食べられています。

日本では、食パンが好きでしたが、カンボジアに来てフランスパンも好きになりました。

しかし、パン好きの私にとっては、やっぱりふんわりしたパンが食べたくなります。

そんな、私の願いが通じたようで・・・・

じゃーん!!

Dscf3164

クラチェにパン屋さんがオープンしました。

パン屋といってもガラスケースにパンが入っているだけですが。

ガラスケースの中に菓子パンも惣菜パンもあります!1こ 1000リエル~2500リエル(約20円~50円)で買えます。ロールケーキやチーズケーキ?みたいなものも売っていました。クラチェにケーキ?も初登場です!

かわいい「わにパン」を買ってみました。

Dscf2652

売り子に話を聞くと、なにやらプノンペンのパン職人がクラチェにもやってきて、クラチェでパンを作り始めたとか。やっとクラチェにやってきてくれたのねって感じです。

これから、私の通うパン屋さんになりそうです。

« 結婚式 | トップページ | ハップラーン(運動する) »

in CMBODIA」カテゴリの記事

コメント

よかったね!

食べたいものが制限されるのって辛いよね!

バンコクでは何でもあったから正直苦労なんてほとんどなかったけど、

クラチェに行ったから分るよ。パン屋さんの存在がどれだけありがたいか!!

ta-くんへ

日本で当たり前に食べてたものを、ありがたく感じられるのも感謝なんだけどね。

そうそう、この前はプサー(市場)で、豆腐を見つけました!すごくこしがあるんだけど、豆腐だったよ!

これも感動!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353709/37546614

この記事へのトラックバック一覧です: クラチェのパン屋さん:

« 結婚式 | トップページ | ハップラーン(運動する) »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ