« 季節の変わり目 | トップページ | 結婚式 »

2010年11月 3日 (水)

ゴキブリ? 

昨日の夜。

初めて、家の中でゴキブリ?と遭遇。

ゴキブリは一番苦手です。

カンボジアに来て、一番心配していたことがやってきました。

ゴキブリとの対決。

やっとの思いで一匹との対決が終わると、もう一匹発見。そのあとも、もう一匹・・・・・。

何かおかしい??

ふとベランダを覗くと・・・・ベランダに大量のゴキブリが!!!

これには、鳥肌が立ちました。

扉の隙間にスプレーをしてもどこからかともなく侵入してきます。

結局、1時間くらい格闘しましたが、もう、侵入してこないことを祈りながら寝室へ逃げ込みました。

 

 今日の朝。

学校に行くと、学校にも大量に・・・・。

先生に聞くと、

「それは、ゴキブリじゃないよ。虫だよ。だって、ゴキブリはもっと大きいよ。」

大家さんも

「ゴキブリじゃないわよ。虫よ。涼しくなったから出てきたのね。」

私にとっては大事件なのに、カンボジア人にとっては普通の出来事だったようです。

ただの虫が大量発生しただけ?

ゴキブリではないと言われたので、そう信じておきます。

ゴキブリではありません。ただの虫です。

 

« 季節の変わり目 | トップページ | 結婚式 »

in CMBODIA」カテゴリの記事

コメント

きっとそのうちゴキブリにも慣れちゃうんだろうね!

僕は未だに嫌いだけど、日本にいたときのようにびっくりしてというのはなくなりました。

tacaくん へ
日本では、誰かに頼ってゴキブリと格闘することさえもできなかったけど・・・
こうやって慣れていくんだろうね。

一年後には、クモを食べてるかもね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353709/37507034

この記事へのトラックバック一覧です: ゴキブリ? :

« 季節の変わり目 | トップページ | 結婚式 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ