« やっぱり・・・ | トップページ | ネット 復活! »

2010年8月26日 (木)

お祝い?

 生徒の一人が、高校卒業資格の試験に合格したとか。

 そのお祝い & 9月から長期休みに入るので、授業のお疲れさま会? をするということで、生徒からお誘いをうけました。

 午前の授業は11時までなのですが、先生達も呼ばれているので、10時には授業が終わり(どうせ、自習だったんですけどね)、みんなそれぞれモト(バイク)に乗って出発。

 

Dscf2095_3

 生徒の家に着くと、生徒の家族や生徒たちが食事の準備をしていました。

男の子も女の子も、準備の手際がいいこといいこと。だって、カンボジアでは、小さい頃から料理、洗濯、掃除の手伝いをするのが当たり前ですからね。

これは、カンボジアの一般的な家庭の台Dscf2096_3

所の様子。

ガスコンロも炊飯器もありません。

みんなで仲良くいただきます!

カンボジアの一般的な家庭は、床に座ってご飯を食べます。

チー(香草)入りのスープ以外は、美味しくいただきました。チーだけは、どうも苦手です。

Dscf2106

« やっぱり・・・ | トップページ | ネット 復活! »

in CMBODIA」カテゴリの記事

コメント

外国に行って、仕事もして、本当に尊敬するよ!!

そのアクティブさをわけてほしい☆

むっちゃんへ

お久しぶり!
子育てしてるむっちゃんの方が、すごいよ~!!
母は強し!尊敬します、

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353709/36359582

この記事へのトラックバック一覧です: お祝い?:

« やっぱり・・・ | トップページ | ネット 復活! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ