« ソパネット | トップページ | やっぱり・・・ »

2010年8月23日 (月)

日曜日

引っ越しをして、初めてのんびり休日を過ごしました。(先週の日曜日は、プノンペンに行ってたので・・・)

今日は、朝から床の拭き掃除。

リビングが道路に面していて、床は砂ぼこりでざらざらします。毎日、拭きたいんですが、平日はそんな余裕はありません。

掃除をすると、すっきりしますね。

 お昼ご飯は、大家さんと一緒に食べました。「プノンペンでホットプレートを買ってきたから、これでお肉を焼いて食べましょう。」と、誘ってくれました。

うちの大家さんは、お金持ちなんです!

この前の大家さん一家の写真の後ろに冷蔵庫が映っていたんですが、冷蔵庫がある家なんて、ほとんどありません。ホットプレートを持ってるなんて、クラチェでこの大家さんくらいじゃないのかな・・・?

まさか、カンボジアで焼肉を食べられるとは思ってもみませんでした!日本のたれがあれば、日本の焼肉でした。

 

 お昼ご飯の後は、シウニーの家に遊びに行きました。

Dscf2063

彼女は、同僚のピセイ先生の娘さんです。

彼女は、中学一年生。今、夏休みなので、養成校に遊びに来るようになって、仲良くなりました。

自転車に乗って「ダウ レイン」=散歩

カンボジア人は、この「ダウ レイン」が大好きです。何をするわけでもなく、一緒に自転車やモト(バイク)に乗って、ダウ レインをします。

バックは、メコン川。乾季の時の夕日がとても綺麗なんだそうです。

クラチェに遊びに来た時は、一緒に夕日を見ましょうね。

最後に、今日の晩御飯。晩御飯も、大家さんにお呼ばれ。

今日のメニューは、「ボーボー(おかゆ)トライ(魚)」 イカや小エビや魚が入った海鮮おじやみたいでした。クメール料理は、美味しいんだけど味が濃い!!・・・・・でも、この味の濃さになれてきている自分がいます・・・・。こわい・・・。

Dscf2065

« ソパネット | トップページ | やっぱり・・・ »

in CMBODIA」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353709/36309532

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日:

« ソパネット | トップページ | やっぱり・・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ