« CAMBODIA 生活 二週間目 | トップページ | 7月7日 七夕 »

2010年7月 2日 (金)

7月になりましたね。

 CAMBODIA 生活も二週目に入ると、一週間がすこ~し短く感じます。

今、カンボジアは雨季です。雨季は5月~10月だそうです。

カンボジアに来る前は、毎日、どしゃぶりの雨が降るのかと思っていたのですが、雨が降らない日もあります。誰かが、今年は雨が少ないんだ。と言っていました。

カンボジアは、農村人口が85%だそうなので、農業にも影響がでているのかな・・・?

同期に野菜隊員がいるから、赴任したら現状を聞いてみよっと。

 これは、雨が降った時の様子。降ったときは、すごい量が降ります。

Dscf1570_2 モトドップ(バイクタクシー)や自転車に乗るときは、カッパが必需品ですね。

ちゃんと日本から持ってきました。

カッパデビューが楽しみです。

 

 カンボジアに来てまだ、二週間目なのに、もうクメール料理に飽きてしまいました。(飽きるほど食べてないのに、胃が拒否しています・・・。)

やっぱり日本食が食べたい!!

ということで、もう日本食を食べに行っちゃいました!

Dscf1572_2

「ふるさと」というお店がプレオープンだったから、3.5ドル(約350円)の醤油ラーメンが半額でした。

日本食レストランは、高いですが、今のうちに食べたいものを食べておこうと思って・・・。

私が赴任するクラチェ州には、日本食のお店なんてないので・・・。

オーナーさんは日本人で、味は日本の味でとても美味しかったです。

« CAMBODIA 生活 二週間目 | トップページ | 7月7日 七夕 »

in CMBODIA」カテゴリの記事

コメント

日本食食べたくなるのは日本人だから仕方ないよ〜

現地に住んでる日本人の人とかと仲良くなれるといいねー

数年前に、定年後に東南アジアに移住するのが流行ってるって聞いたことあるけど、そういう人いるのかなぁ?

雨期と言えば、今年の梅雨は雨少ないんじゃないかなぁ?
ニュースで九州が豪雨で…って言ってるから、全体的にってわけじゃないんだけど、オレの実感としては自分の活動時間には梅雨なのに雨が全然降らないんだよねー

深夜とかに降ってたりはするけどー

はっしーさんへ

九州は雨がすごいって聞いてたけど、全体的には少ないんですね。

こっちにいる間に色んな国の友達を作りたいですね。友達100人できるかな?

はっしーさんがカンボジアに来るときは、日本食持参でお願いしますね★

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353709/35606966

この記事へのトラックバック一覧です: 7月になりましたね。:

« CAMBODIA 生活 二週間目 | トップページ | 7月7日 七夕 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ