« 7月になりましたね。 | トップページ | クラチェに到着!! »

2010年7月 7日 (水)

7月7日 七夕

Dscf1621 カンボジアは、只今22:50分です。日本と二時間の時差があるから、日本は、7日になりましたね。

 7月7日 晴れるといいですね。 

 私がクメール語を勉強している学校に、七夕飾りがありました。

 カンボジアで日本を感じられるってうれしいですね。

 日本語を勉強している学生さんが作ったようでした。

 ちゃ~んと願い事が書いてありました!

                                                                       Dscf1623 Dscf1624

Dscf1622

 日本語で上手に書いていますよね!

 私もがんばらなきゃと励まされました。

 いよいよ、語学訓練もあと2日になりました。今週の金曜日から4泊5日で、カンポットという所へホームステイに行きます。プノンペンと比べたら、とてものどかな田舎だそうです。楽しみな反面どきどきです。

また、ブログにアップしますね。

 最後に・・・これは、カンボジアでの一番のお気に入りの飲み物 「カフェー トゥックタッコー ダッコー」 (アイスコーヒーinコンデンスミルク)です。       Dscf1587  

カフェラテやキャラメルマキアートが大好きな私にとっては、それに変わる一品になりました。とても甘くて、疲れがとれます。

学校の売店にあるので、おしゃれな容器に入っていますが、その辺のプサー(市場)で買うと、ビニール袋にはいってきます。

 カンボジアのコーヒーはブラックで飲むと、クメール人でもお腹を壊してしまうほど、苦~いんです。だから、コンデンスミルクがよく合うんだと思います。

 カンボジアにきたら、是非飲んでくださいな!!

« 7月になりましたね。 | トップページ | クラチェに到着!! »

in CMBODIA」カテゴリの記事

コメント


 到着したんだねぇww 無事に暮らしてんるんだねぇ~(;-;)

 安心しましたw

 福岡の梅雨も、蒸し暑くて 毎日毎日 たまらんばい・・・・。 
 
 ちょいちょい、コメントさせていただきますw


 ところで、”カフェー トゥックタッコー ダッコー” とっても、魅力的♪


 

コメントありがとうございます。
すみません。ところで、どなたでしょうか?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353709/35663370

この記事へのトラックバック一覧です: 7月7日 七夕:

« 7月になりましたね。 | トップページ | クラチェに到着!! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ