« カンボジアに到着!! | トップページ | CAMBODIA 生活 二週間目 »

2010年6月23日 (水)

CAMBODIA 2日目

 今日は朝から夕方まで、JICA事務所でオリエンテーションでした。

暑い中、JICAのジャケットを着て、黒い靴をはいて街中を歩いていたけど・・・異様な集団だっただろうな。

実は、まだ、私の任地であるクラチェにはいません。

約一ヶ月、オリエンテーションや大使館への表敬訪問や語学研修があるので、みんなでプノンペンに泊まっています。プノンペンにはJICAのドミトリーがあるので、そこで生活をします。

5人で一部屋だけど、結構快適です。久しぶりに二段ベッドに寝ています。

ご飯はチュガ二(おいしい)ですよ。

Dscf1522これは、朝ごはんです。

クイティオ サイチュルーク 「豚肉のそば」

そばといっても、米粉なのでベトナムのフォーみたいかな。

一杯110円くらいです。

カンボジアの人は、朝ごはんも外で食べるみたいで、お店はにぎわっていました。

                            

Dscf1523 

 

隊員の女性は太るという意味がわかりました。

きゃー!どうしましょ!太って帰ってきてもそっとしておいてくださいな。

« カンボジアに到着!! | トップページ | CAMBODIA 生活 二週間目 »

in CMBODIA」カテゴリの記事

コメント

まちゃさん、カンボジア無事入国良かったですね。
カンボジアのそば(フォーみたいな)、美味しそうです!
まちゃさん、幸せ太りして帰ってくるのかなぁ?
食べ物が美味しい分、子ども達といっぱい動いてくださいね★☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353709/35425884

この記事へのトラックバック一覧です: CAMBODIA 2日目:

« カンボジアに到着!! | トップページ | CAMBODIA 生活 二週間目 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ