« G・W?? | トップページ | 朝の集い »

2010年5月12日 (水)

いろんな自分

やっと暖かくなったかと思ったら、また寒さが戻ってきました。

変な天気なのか?それとも山奥だから?

今日は、久しぶりに暖房がついています。

先週、訓練所に来て2つ目の壁がやってきました。

ここにきて、いろんな自分と向き合っています。

語学でのこと。

人と比べる自分。人を不信に思う自分。話せない読めないことが辛い自分。思いを伝えられなくて悔しい自分。できないことを認めることが、自分を否定してしまうことののような気がして苦しい自分。人に弱さをみせたくない自分。

こんな心の自分だったから、すべてのことを否定的にとらえてしまってた。

でも、今はソクサバィ。(元気です。)

周りの人に支えてもらって、元気になりました。

  Rさん、泣きじゃくる私を大きく包み込んでくれてオークン。

  Yさん、借りたCDとミントティーで元気になりました。オークン。

  SAちゃん、話を聞いてくれてオークン。心が軽くなりました。むこうでもよろしく。

  Sちゃん、いろんなアドバイスオークン。

  

たくさんの人に支えてもらって、今の自分があることに感謝です。

7日に中間試験が終わって、東京に行ってきました。

そこでも、友達から元気をもらいました。

 Atuko、彼女は22才(だったかな?)から東京に出てきて夢のためにがんばっています。hair make の仕事をしています。まだまだ挑戦を続けている姿をみせてもらって、元気をもらいました。オークン。

  Saっちん、彼女は、新たな夢に向かってがんばっていました。とっても居心地のいい友達です。Saっちんの温かさに、元気をもらいました。オークン。

そして、私の原点の場所に行ってきました。

          『英知を磨くは何のため

               君よ それを忘れるるな』

          『労苦と使命の中にのみ

               人生の価値(たから)は生まれる』

 よし、残りの日々、悔いなくやろう。

« G・W?? | トップページ | 朝の集い »

派遣前訓練」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353709/34663997

この記事へのトラックバック一覧です: いろんな自分:

« G・W?? | トップページ | 朝の集い »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ